竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第79話「獣使わない」8/9

獣使いでひたすら稼ぎ続ける。

シャリはナイト取りパーティーと一緒に

ダボイに行くらしい。

 

ソロで稼ぎまくってると、

「Yulin ヒューム♀ 戦/白」に一緒に

やらない?と誘われた。

OKし、稼ぎ始めると、「リーダーかして

下さい〜」とのこと。

 

渡したところによると、どうやら新メンバーを

誘ったらしい。一応おれにも声かけてから

誘ってほしいところだが、まあいいか。

 

「Emimi タルタル♀ 黒/赤」を加え、

狩りを続ける。

しかしイマイチうまくないのでゲルスバへ

狩りに行くことになった。

向かう途中、またもいつの間にやら誘った

「Poran タルタル♂ 黒/赤」を加え、4人で

ゲルスバへ。

 

入り口のあたりはレベル6という現状でも

余裕なのでズンズン進む。

そして奥ゲルスバに通じる道のあたりの広場に

固定し、稼ぐ。

ちなみに稼げ具合としては、かなり悪い。

 

初期はちょうどやおなつよの敵も簡単に

倒せる。つまりパーティーよりソロの方が

圧倒的に効率がいいのだ。

この頃パーティーを組む理由も「楽しいから」

に尽きる。

 

効率を求めてはならない。

ちなみに獣は謀反が怖いのでパーティーでは

あやつるはなし。

使いたいのよらホントはねー。

 

ダボイにいつまたシャリの方もなかなか

手厳しかったようだ。

死につつも、騎士の魂はとれたらしいのだが、

Ptメンバーの1人が東の書を持っておらず、

もう1回行くハメになったらしい。

 

しかも、そいつの立てた作戦が、

「シーフがとんずら絶対回避で敵を

引きつけてる間に取る」というもの。

 

お前のせいでもう1回行くハメになってるのに

シャリにもう1回死ねっつーんかい!?

 

さらにその後、取れたらしいが、その際に

できた大リンクを入口の方に引っ張って

いったらシャウトで文句言われたらしい。

キッツー!

 

そんなこんなで萎えて落ちたシャリ。

明日まで尾を引いたりしないか心配っス。

 

Result MJ獣Lv4→7 SJ戦Lv2→3(16)

           黒Lv30 シLv5