竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第78話「ナイト・イン・ダボイ」8/8

まずはウィンダスへ行き、狩人ゲット!

その際、シャリと共にペリー・ヴァシャイ様の

側近ごっこをしたりして、楽しかった。

メンテが入るとのことで、一旦やめ。

 

再開後はセルビナに行き、釣り。

最初は全然釣れなかったが、水曜日になると

バンバン釣れるように。

 

そして、ついにクエアイテムである太った

グリーディが釣れた!やったー!

 

そこからはナイトクエに行ければいいかと

いうことでサンドリアに。

するとロンフォールでナイトクエ3に

行きませんか〜?というシャウト。

加わるしか!ということでシャリと共に

ダボイにむかうことに。

 

ダボイについて合流した時点でおれ、シャリ、

「Ariosさん」「Demonさん」「Machiさん」

「Yuelunさん」「Milさん」の7人。

さらに現地で募集したところ「Royalさん」

「Royaraさん」「Haruさん」に加え、

Solarisさん」というレベル50の人(※1)も

ついてきてくれることになった。

 

途中シャリが停電により落ちたり、めちゃ強い

オークが入口の辺まで突っ込んできたりと

アクシデントもあったが、いよいよ出発。

 

壊れた橋から川に飛びおりて進んでいく。

アクティブな魚を蹴散らしていくが、途中で

レベル70らしい弓オークに絡まれて

逃げることに…。

 

シャリを含めた5人程が犠牲になり、これから

どうするかということに。

シャリは抜けて、10人で再び突っ込むことに。

 

今度は弓オークに見つからないようにジリジリ

進んで…やった!取れたよー!

みんなにお礼を言って別れ、サンドに戻る

途中で団長とDoubelさんに出会ったりもした。

 

そしてサンドリア

ナイトを取ってからは獣使いに

ジョブチェンジ

メリーのミルクのクエが今日から1つで

よくなったらしいので、クエを済ます。

そして獣使いスタート。

 

ウサギやミミズを操って楽しむ。

クリティカルや5分経過で魅了がとけて

襲いかかってくるのは厳しいが、

モンスターが味方になるのは面白い。

 

趣味的にちびちびやる分には優秀な

ジョブかもしれない。

 

ちなみに今日のメンテで黒が再び強く

なりました!これで誘いまくられたら

萎えるかもしれんな〜。

 

Result MJ獣Lv4 SJ戦Lv2(16)黒Lv30 シLv5

 

(※1)当初はレベル50がキャップ。

   最速で到達した人は公式で名前が

   晒されたりしてましたね。