竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第39話「ボボボボBOSSだー!」6/26

ログイン後、ちょうど10分前に始めていた

セリシアさんと合流。

ミッションのクリアを目指す。

 

鉱山3階の機械につるはしで掘った

砂利を入れ、2階の機械から出てくる

ミスリルの砂粒を受け取るというもの。

 

1時間程で終了し、戻るところでシャリと

合流。さらにセリさんの知り合いで、

危ない所を助けてもらったKidさんも合流。

4人でもう1回精製する。

それも終え、報告も完了。

 

ウィンダスに向かうことになるが、

Lucyさんが今始めたところで、

バストゥークに向かっているところ。

シャリがミッションのアイテムを2つ

手に入れたらしいので、Lucyさんに渡して

もらうため、バスに残り、その他の3人が

ウィンに向かう。

 

ウィンについたらApoloさんと合流。

残る2人を待つ…。

が、ミッションアイテムはトレードできない

ので、鉱山にいくことに。+1時間。

 

で、2時間程待ったのだが、ミッションを

終えたところでLucyさんがやめると

言い出した!アンタを待ってんだよ!!

と言いたかったが、言えるはずもなく、

いってしまう。

悪気はないんだろうけど、ねェ…。

 

2日連続でApoloさんに謝る。

そして1時間後、シャリが到着し5人に。

残る1人は偶然通りかかったLimubaIさんに

頼んだりもしたが、なかなか集まらない。

 

やっと集まったのはギデアス帰りの3人。

「Kenta エルヴァーン♂ 戦/白」

「Nepirimu エルヴァーン♀ ?/?」

「Pez タルタル♂ 白/黒」だ。

ボスのところまでアライアンスを

組んでいって、2回行こうとのこと。

 

ちなみにPezさんはレベル37!!

どうやらおれが求めていた戦術による勝利は

諦めないと駄目か…。

 

まあ夜も遅いし、眠さが限界の人もいる

だろうから、この場合は楽勝でいいのか。

 

ギデアスに行き、素早くボスのところへ。

まず、セリさんとシャリ以外の6人で行く。

結構長いイベントシーンがあるのだが、

これがかなり燃える。

ストーリーっぽくなってきた!

 

ドラゴン戦は、なかなか入り組んでて状況を

把握する前に終わっちゃった…。

待たせてるセリさんとシャリのもとへ再び…。

 

そして、こんどはNepirimuさんとKidさん

以外の6人で突入!

サイレスをくらったり、Pezさんが

眠らされたりして、さっきよりは苦戦したが、

やはりそれなりに簡単にクリア。

 

なにやら闇の王とやらが復活しそうとのこと。

前倒されたのは20年前らしいけど。

早いよ!復活!

 

そんなこんなでお礼を言ったあと、

パーティーを解散。

シャリとともにサンドリアに帰り、ランク3に

アップしたところで終了!

 

次のミッションは、ダボイの奥の方は

行くというもの…。がんばりましょー!!

 

Result MJ黒魔Lv22 SJ戦士Lv11(11)