竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第63話「努力メン」7/23

シャリはパシュハウで狩りをしていた。

昨日は違う方へいったので、今日はシャリの

方へ行くことにした。

で、パシュハウで合流。

 

狩りは順調だったのだが、ちとボギーを

見つけてしまったのが運の尽き。

丁度なので流石に勝てるかな〜?と思って

やると、あっさり全滅!!

 

シャリはパシュハウで設定してたが、おれは

ウィンダスに逆戻り!

チョコボに乗ることに…。

んで、パシュハウはやめて、ダボイにでも

行くことに。

シャリがまだミッションを終えてなかったので

それをやろうという狙い。

 

ダボイでノーバトルでミッションをクリアして

からは、ジャグナーで楽を狙って超地道に

稼ぎ。最近死ぬことが多くて、経験値が

増減してなかったから、そろそろ確実に

レベルを上げねば!ということに

シャリと話してなったのである。

 

そこからら1時間に300〜400くらいで、

しかし死ぬ危険はなくジワジワと。

そしてついに、Lv27になりました!!

 

それから、ミッション報告のためサンドリア

戻ることに。

その途中、ラテーヌで大羊を発見、これを

倒すも出たのは巨大な大腿骨…(※1)。

近くにもう1匹いることがよくあるので、

探し回ってみると…いました!!

倒すと…出た!ラノリンゲット!

 

ホクホクでサンドに戻り、次のミッション

バス釣り)を受けたり、競売をのぞいて

いるとパーティーの心得をする人を

発見した!

昔、おれもこのクエで苦しめられたものよ…。

ということで手伝い。

 

依頼主「Hachiさん」の呼びかけで

集まったのはおれと「Lababuさん」。

シャリにも手伝ってもらうことにし、

シャリが北サンドリアでシャウトすると、

「Uddyさん」「Kaizuさん」がきたー!

 

これで6人かと思いきや、実はLababuさんは

バストゥーク人!仕方ないのでもう1人

集めることに。

そして「Brandeeさん」をゲットし、クエを

終わらせて、終了でございます!

 

Result MJ黒Lv26→27 SJ戦Lv13(16)シLv5

 

(※1)昔は雄羊族が巨大な大腿骨を

   落としていたのか…?