竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第80話「いろいろゲット!」8/10

まずは例によって狩りをしまくる。

んで、獣使いのレベルが8の真ん中あたりに

なるころ、クエアイテムのルフェ湖の塩が

3つ集まったのでサンドへ。

 

報酬を受け取り、モグハウスでマッタリ

してると、ナイトクエ2に行ってるセリから

tell。どうやら道がわからんらしい。

教えたあと、オルデールの人をサーチしたら

知った名前の人が多い。

 

もしやこの人らと組んでいるのではと思い、

オルデールへ。

しかし滝に到着する直前に帰る途中のセリ、

ルシ、キエラン、モヨ、アモンらとすれ違う。

 

本当は手伝いにきたのだが、ジェリー探しと

いうことにして、しばらくそこでウロウロ

してから帰った(※1)。

 

そして再びその5人に会い話したところ、

海賊退治に行くらしい。

迷わずついていくことにする。

そして徒歩で行くことになり、ラテーヌを

6人でねり歩いていると…。

ウワー!大羊だ〜!でも、なんかデカくない?

 

調べてみると…「Lumbering Lumbertの

強さは計り知れない」とのこと。

ノートリアスじゃん!

戦おうとするも、親の仇を追うかのように

高速でロンフォール側へむかっていく。

 

必死で追いかける我等。そしてついに捕まえ、

倒すことに成功!

暴走雄羊の角だかなんだかをゲット!

ロットでキエランさんのもとへ。

ノートリを倒し、セルビナへ〜。

 

そして船に乗るも、人が多い。

おそらく20人はいたかと。

この多さでは海賊はこないのです。

ガッカリ…。

 

マウラにつくも、セリとルシ以外は寝るとの

ことで落ち。で、これからはおれの要望で

シャクラミに、ルシの要望でブブリムで

ダルメル狩りに行くことになった。

 

まずはキリン狩り。

順調にダルメルの肉は集まり、必要分揃う。

ルシのブブリム石碑と詩人クエもこなして、

次はシャクラミへ。

 

シャリとも合流していざ突入!と思いきや、

ゴースト狩りが始まる。

なぜなら夜光布が出たからだ!

しかも2枚も!

一晩でさらに反魂樹とかもゲットして

かなりおいしい。

 

そして本旨たるシャクラミに突入。

奈落には行かないように、デジョンをゲット

するためのスライムオイルを持つジェリーを

中心に敵を倒しまくる。

 

風エレがわいたりして厄介な場面もあったが、

基本的に昔きた時とは比較にならない程楽。

数時間でスライムオイルを2個入手し、

その内の1つのゲットに成功ー!

 

タロンギはメア岩周辺に戻って、落ちっス。

明日もガンバルド!

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16)シLv5

           獣Lv7→8

 

(※1)思春期の中学生みたいな行動で

   ワロタ。