竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第76話「狩人と虎の穴」8/6

まずはバルクルムからサンドリアへ。

サンドにいるシャリとtellして、狩人を取りに

行くことになった。

 

そのうちセリもログインし、3人で

サンドリアに集合。

チョコボに乗って一路ソロムグへ!

そして虎の穴に到着し、古虎様も発見。

 

あとはこの古虎が勝手に死ぬのを見届ける

のみ。そしてその骨(狩人になるための

クエアイテム)を手に入れ帰ろうとするも、

そううまくはいかなかった。

 

虎の穴から帰るには、そこに生息している虎を

蹴散らさなければならない。

んで、1匹の虎と戦っていると、2匹の虎が

リンクしてきた!

 

最初の虎は倒したが、これ以上は厳しい。

シャリが絶対回避+とんずらで2匹を連れ

逃げるも、エリアチェンジ直前で死亡。

 

帰ってきた虎たちに我々も殺された…。

犬死にじゃないだけマシか?

 

全員HPはジュノ。そこでセリの獣取りを

手伝うことにするも、さっき死んだので29に

下がったらしい。

 

クフィムで手早くレベルを戻し、いざ獣を

取りにゴー!と、この前はいなかったはずの

クラーケンがキッチリいやがる…。

同じ場所にいたガルカと、どっちが先にいくか

お見合い状態に…。

 

しばらくするとガルカ突入!イベント終了と

共にクラーケンにタゲられ、逃げようとするも

滅殺…。強すぎる…!

 

そのスキにセリはイベントを終え、おれと

セリはクラーケンが戻ってくる前にその場を

離れた。

シャリは取り残されたものの、我らを逃がし、

とんずらでもって無事生還!

あんた、男だぜ…。

 

獣を取ってからはバストゥークへ。

暗黒のクエを受けるためである。

そしてバス鉱山区にてクエを受け、クエに

関連するキャラに会うためパルブロ鉱山へ。

 

ここからツェールン鉱山にむけて出る船に

乗るとそのキャラは現れるらしい。

早速乗ると、出た〜。暗黒ガルカに

カオスプリンガーをもらった。

 

これを装備して敵を100匹倒すのがクエの

内容なのだ!

このへんで落ちようかというところで、

1時からメンテとのこと。

いま12時57分っすよ…?

 

鉱山区に戻り、ログアウト寸前という

ところで落とされた〜。

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16) シLv5