竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第77話「暗黒は狩場荒らしの味」8/7

今日は暗黒騎士にでもなろうかと、

モグハウスにむかってる時、シャウトで

「バスのドラゴン倒しに行きませんか〜」と

いうのが聞こえてきた。

 

声の主はお久しぶりのRoiさん。

おれもバスのドラゴンは見たことが

なかったので興味津々。

加わることにする。

 

しかし、実はロイさんが行くのではなくて、

これから行く人(主催者)を集める、という

状況だった。

商業区や鉱山区で叫んでみたものの、一向に

来る気配がないので、最終手段として

パルブロに突っ込む。

しかしあえなく敗北となり、結局約2時間を

無駄に過ごしてしまった。

 

ここからは戦士にチェンジして暗黒を目指す。

南グスタでセリに会ったのだが、すでに

90匹程倒してるらしい。

こりゃ追いつくのは無理か。

 

というわけで地道に狩りをば。

途中でシャリとセリが暗黒を取ったらしい。

おめー!

 

負けてられんということで、急ぐが約60匹

狩ったかな、というところで強制落ち!

もう1時をまわっていたので、ここで

やめておくことにする…。

 

と、思いきやなかなか寝れなかったので、

一気に終わらせることにする。

 

念のため120匹殺して、パシュハウにある

ベドーへむかう。

ちなみに100匹斬りするときに使う武器は

異常に弱い。そのため、練習相手にならない

敵を倒すことになるが、これって他の人から

見たら狩場荒らしやろなあ〜。

 

それはともかく、ベドーで暗黒ゲット!

 

パシュハウの石碑をゲットし、セルビナで

それを渡す。

さらに狩人を取るべく船に乗ってマウラを

目指す。

 

そしてマウラに到着したところで終了で

ございます。

いよいよエキストラジョブも残すところ

ナイトだけになったか。

ナイトは死を覚悟した方がいいくらいの

難易度らしいが。

 

明日はバージョンアップの日。

黒が強くなるらしいけど…どうなることやら。

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16) シLv5