竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第51話「マヨイタケに迷わされし者」7/8

まずはウィンダスを歩きまわりクエスト集め。

すると色々集まる集まる。

ざっと一周した時には7つになっていた。

 

その中でマヨイタケのクエストはジャグナーで

マヨイタケが手に入るのを知ったいたので、

シャリに一緒に行くよう聞いてみた。

シャリは丁度ウィンダスめぐり中だったので、

待つ。

 

本来なら競売を利用して合成でもして待つ

ところだが、競売は不具合修正のため

使用不可。

なので、ホルトトにバルーンを狩りに

行ってきた。

 

30分程で3匹狩ったが、何も出ず。

アイテムGET狙いのため、ツラいとの噂の

シーフをやるのも考慮にいれんといかんと

思い始める。

 

ウィンダスに帰ると、ドラゴン退治の手伝いに

いくというTerebikunと会った。

レベルは既に36。

思いっきり引き離されたね〜。

しばらく喋ったあと、別れる。

 

その後すぐシャリと合流し船経由で

ジャグナーに行くことにする。

 

チョコボでマウラに向かうも、ギリギリの

ところで船に乗り遅れる!

ブブリムで狩りをしつつ次の便を待つことに。

 

そして船上。ルアーを購入し(エサなし)

釣りにいそしむ。

すると隣からベキッ!というニブい音が…。

「竿おれた〜」シャリの悲痛な叫びが響く。

 

シャリもルアーを使ってたらしいので、

損失が大きすぎるのだ。

おれの方はというと折れはしなかったのだが、

なにも釣れもしなかった。

そういう船旅でした。

 

セルビナに到着。HPを設定し、ジャグナーへ。

キノコを片っ端から倒していく。

しばらくで、シャリの分は3つ揃った

(ロット全負け)。

おれはすでに1つもっているので、あと2つ。

しかし、ここからが出ない!

 

約1時間で1つ出たものの、残る1つが〜!

 

家のパソの設定かなにかでシャリは1時過ぎに

落ちてしまい、1人に。

それから20匹程狩るも、GETはならず。

しかも、キノコの技であるサイレスガスを

くらい、魔法使用不可にされて

なぶり殺される。

 

激萎えでセルビナに戻され、落ち。

 

明日はバージョンアップ。

様々な論争を呼んだ現バージョンが

どうなるのか、楽しみである!

 

Result MJ黒Lv25 SJ戦Lv12(15)