竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第40話「渡り歩き」6/27

ログインと同時にバストゥークへGO!

やっとゆっくり街の観光ができました。

で、15個くらいクエスト受けて、どれから

やろうかーというところでセリさん、シャリ、

シェルの3人からTell。

 

セリさんにはカッパーインゴットを

もらいました。

そしてセリさんとシャリが受けれて、おれが

受けれなかったクエストがサンドに

あったのだが、原因がほぼ特定できたので、

サンドリアに帰る。

 

その原因とはクエスト「パーティーの心得」を

こなしていないからであろう。

パーティーを6人、初級、中級、上級と

それぞれ出身国、種族、ジョブと

合わせなければならないこのクエスト(※1)、

いつでもいいやと思い後回しにしていたのだ。

 

サンドリアの町でShoutして、苦戦はした

ものの約2時間で、初級から上級まで

終われた。

 

手伝ってくれたMalcoさん、Takobeさん、

Rosallyさん、Ryukichiさん、Celisさん、

Amerさん、Torendyさん、本当に

ありがとうございました!

 

そこからは、シャリとともにゲルスバに

久々にいき、その奥にあるユグホトの岩屋、

ホルレーにまで行ってきた!

結局死んで戻ったけど、クエストも

こなせたので有意義だった!

 

で、シャリとともにバストゥークチョコボ

いき、クエストをちょいちょいとこなした

ところで、ログアウトでーす!

 

Result 黒魔Lv22(MJ) 戦士Lv11(SJ11)

 

(※1)いまやろうと思ったらかなり難しい

   クエストだなあと。