竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第15話「穴場の狩り場」6/1

まず、西ロンフォールで手堅く戦って

レベル10に上げた。

ジョブ特性である「魔法攻撃力アップ」を

覚え、かなり戦力アップ。

 

その後Shariとともに再びセルビナに

向かうことになったり

おれとShari、共に1回ずつ死んでしまった

ものの到着。

 

シャリに金をかりつつ、装備を整える。

これでかなり防御力が上がったので

来てよかった!

 

しかし、セルビナはサポジョブ絡みの町と

いうことで人が多い!

シャリは入り口の人だかりにひっかかってる

間に敵に殺されたという。

たまるなら人の邪魔にならないように

して頂きたいところ。

 

その後、ラテーヌに戻ってきたおれは、

サンドリアに戻るというシャリと別れて

一人ラテーヌで狩りにいそしむ。

 

ラテーヌはその広大な土地の割に敵が少ない。

どこかいい狩り場はないものかと探すおれ。

 

そして遂に見つけた!それはラテーヌの南西!

このあたりは本当になにもないので人が

誰もいないことが多いのである。

 

バインドを駆使し、1時間強稼ぐおれ。

そして…やったー!レベル11にアップ!

昨日のふがいなさから、早急な

レベルアップが望まれていたが、

こんなにうまくいくとは!

 

そろそろただの足手まといとはいわせない。

そろそろまたロンフォールやラテーヌとは

違った土地に行きたくなってきた!

 

Result 黒魔Lv9→11 戦士Lv10

 

(※)羊の絵が書いてある。

  普通の羊「温厚」→デカ羊「凶暴」→

       ???「地獄?」

  デカくなるにつれヤバくなるのを

  描いたものだがこの時点ではまだ

  NMはいなかったはずなのでなかなかの

  読みだと思う。