竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第512話「よ〜く考えよ〜」3/9

結局ユタンガでゴブ狩りをしてる。

ゴブ製品のドロップが下がり、それに

ともなってグラスファイバーの値段も

上昇している。

 

それでも以前に比べるともうけは悪いが、

これよりいい稼ぎが思い浮かばないうちは

仕方ない。

 

幸い今日はミスリル貨のぬすみ率がよく

なかなかいい感じだった。

 

そうしていると、パジェさんがどこかに

金稼ぎに行かないかと。

そして今日もズヴァールに行くことになった。

メンバーはおれ、パジェさん、カイルさん、

アーさん。昨日やった所で狩り。

 

戦力は全く問題ないのだが、人数が多いため、

ことごとくロット負け。

下のデーモン(もう1ランク弱い)もやるも

大したドロップはないのでポップ待ちの

時間つぶしといった感じだった。

 

最後のバトルでゲットできた

オークピアッサーとアブゾイン、闇クリ2個が

2時間の収穫…。

 

ジュノに戻って解散してから再びユタンガへ。

このまま落ちては「稼げなかった日」に

なってしまうからだ。

 

しかし、到着するとゴブを狩ってるPTがいた。

どうしよう…と悩んだあげくロバーや

ポーチャーといった強いゴブとやることに。

しかしポーチャーは皮製品を1つも

落とさなかったなあ。

 

途中熱波になったので炎エレを倒しに出張。

戦っていると、外国人冒険者2人にカザムに

案内してくれと頼まれた。

 

まあ炎エレ倒したら終了しようと思ってたし

丁度いい。2人を案内し終え、ノーグに

行って落ち。

 

落ちた…が、しばらくしてまた帰ってきた。

今日は妙に金を稼ぎたがっている。体が…。

 

海蛇の岩窟を通る時はNMがいないか

調べている。今日もナムタル方面に行くと…

いた!倒してナムタルの骨ゲット!

まあ、前のナムタルの骨もまだ売れて

ないのだが。

 

しかしナムタルの骨は「ナムタルの小さな

骨片」らしいのだが、同時に骨くずも落とす。

えと…これらはナムタルの骨じゃ

ないのですか?

 

まあそれは置いといてしばらくユタンガで

金稼ぎをした後ノーグに戻って落ち。