竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第513話「金稼ぎにも緊張を」3/10

ユタンガで金稼ぎをしているとシャリからの

tellで分解が死んだのが痛いなあと。

ああ、痛いともよ!

 

シャリはそれまでズヴァでデーモンを

やっていたようだが、なんだかんだで

ドロップが微妙かつ通路のアーリマンが

恐ろしいとかで手応えなさそう。

 

ならば2人で行くぞ!

とおれ竜/黒、シャリシ/忍でズヴァに

行くことに。

 

到着して狩ると、始めは苦戦していたが

そのうちジャンプや不意打ち、空蝉を

活かせるようになってきて楽になってきた。

 

それでも魔法を使ってくるタイプの敵には

たまに死にかけにさせられたりしたが、

むしろ緊張感があっていいわ!

 

シャリが忍術を使いまくっていて金が

かかっているだろうし、最初の

シェルバスターはシャリにゆずる。

 

あとは武器、素材全て売り払って山分け

しようということになった。

途中シャリに山串を売ってもらったりしながら

3時間程狩りをしてエスケプ。

徒歩でジュノに戻り。

 

ジュノの競売で計算すると…

だいたい2万弱かな?時給。

まあ純粋なドロップの他にも現金や経験値、

さらには印章もあるので、思ったより

もうかってるのは間違いない。

 

言うまでもなく1人で黙々と狩りをしてるより

断然楽しいし、隙あらばまた行きたいですな。

 

昨日のズヴァと違ったのはやはり人数。

アイテム目当てなのだから行けるギリギリの

人数で行くほど効率は上がる。

 

そういう面では竜騎士

アタッカー+ヒーラーのハイブリッドジョブ

たりえるし、少人数PTで強い。

その辺は他ジョブより優れてるなあと思う。

 

ちなみにドロップアイテムの武器は全て

シャリに天晶堂で売ってもらった。

名声が高く、おれが店売りするより

高く売れるからだ。

 

高いといっても、ほとんど変わらない

だろうけど〜とか思っていたが、

オークピアッサーはおれが売ると8300程だが

シャリが売ると、なんと8500程で

売れるらしい…!

 

これはショックだ。

ノーグの色々なクエ(特に水の試練)も

受けれるし、これはノーグの名声上げを

やるかあ〜?