竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第282話「Fly high」5/8

今日も希望を出して突っ立っていると、昨日と

同じくらいの待ちで誘われた。

 

Ptメンは「Hakさん/詩」「Norizouさん/白」

Lavieさん/黒」「Tawaさん/赤」

「Vivaさん/シ」だ。…メイン盾かよ!

Tawaさんがサポ戦にしてきてくれたから

よかったものの、おれしか挑発

できなかったらシーフのふいだまはどうする

つもりだったのだろう…?

 

狩場は、Lavieさんがすぐ36になる

とのことで、要塞コウモリは無理。

で、どうなるのかと思ってると、古墳の

ゲイザーになった。

そういやそんなヤツもいたなあ。

 

範囲攻撃はガ魔法しかないので、そんなに

やりにくい敵でもないだろう。いざ古墳へ。

 

やってみると、まあまあ、かな?

という手応え。前衛のレベルが低い割には

簡単に倒せるな、という感じ。

 

Vivaさんはふいだまが苦手で、Hakさんは

なぜかメヌ+マーチ。

マドリガルは?と聞くもなぜか反応なし。

Norizouさんはマヒった時など素早くパラナを

かけてくれて、紳士な人だった。

Tawaさんはテクニカル系。普段連携には

参加していないが、状況によって

合わせてくれたり。

 

ライバルPtが、さらにレベルの高い人たちで

狩るスピードが早く、枯れがちだったが、

まあ普通にやれた。

 

途中Lavieさんが抜け、「Nyahさん/黒」加入。

で、ゴリゴリやってると、レベルは35に。

ハイジャンプをついに修得できた!

 

使ってみるとォ…おお、滞空時間長い。

そしてダメージあるのに攻撃の

モーションない。

 

ヘイト下げる効果があるらしいので、常時

バーサクとかでよりアタッカーとして特化する

方向になる…のか?

いや、なってほしい。

 

ジュノに戻って解散、落ちっス。

 

竜騎士にとってのベストメンバーはどんな

感じだろう?今はナイト、シーフ、黒、白、

詩くらいかなあと思ってるのだが、

安直だけどね。

 

ナにふいだま>黒と竜があばれる、が強そう。

 

Result MJ竜Lv34→35 SJ戦Lv17(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14