竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第203話「フレイムデーゲンと別れの季節」12/13

まずは伐採で稼いでやるぜ〜!とブブリムに

行くも、まさかりが折れまくり、そして

いいものが取れないのダブルショックで

マイナスになるくらいだった。

 

こりゃやばい、とすぐ切り上げて船に。

1ファントムゲットするものの何も出ず…。

ジュノへ。

 

そこからはLSでキエさんとカイルさんが

フレイムデーゲンを取りに行くとのこと。

が、先程伐採でもうけれなかったこと、

正直競売で買ってもらいたかったことなどから

手伝いはやめておいた。

 

で、バタリアで金稼ぎに行ったのだが、

これはウマかった。

トレント独占で根や原木を相当数ゲット。

 

そのうちオルデール組が気になってきて、

おれも行くことに。

合流してみるとライバルは1人。

こちらは3人なのでまあ大丈夫だろう。

 

同じ部屋にわくエレやスライムを処理しつつ

ボムゥを倒す。3匹倒したところで、今まで

何匹倒したっス?と聞くと、3匹との答え…?

今まで別のヤツやってたそうな。

エキスパートたれ!

 

で、ひたすら続けるも、なかなか出ない。

暇つぶしに倒したストローパーから

シールドペンダントが出ても、

フレデーは出ない。

 

で、1時でラスト〜と最後のボムを釣ろうと

したら釣り負け!も、もう1周行くぞ!と

もう少しやって次のラストボム…

で、出た!フレイムデーゲン!

 

キエさんが明日から出張とのことで、ジュノに

戻って落ち。

 

ちなみにボム狩りをしてる時に2人から別れの

tellが。1人はFolaさんで解約するとのこと。

もう1人はサヤマンさん。こっちはクジャタへ

行くとのtell。

Ptこそ組まないものの、大変仲の良い人

だったので寂しいやね…。

 

Result MJ黒Lv52 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14