竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第176話「シーフマニア」11/16

昨日の伐採で味を占めたので、もう1度

いくことに。

 

たくさん持てるようにできるだけアイテムを

整理し、原木をその場で削れるように風の

クリスタルも多めにもっていく。

 

で、しばらくやってみたのだが、高い原木が

今日は出ず、かつ安い原木を削っても、

スキル上げには使えないし、むしろ

クリスタル代の方が高くつきそうな

感じだった。

 

ちょっと策を練るか〜というわけでジュノに

戻り。今日はサポ上げをすることに。

 

希望を出していてもなかなか誘われないので

自分から誘うことに。そして組むこととなった

「Rococoxxさん/戦」「Clieさん/黒」

「Temuさん/シ」「Fujiさん/白」

「Tomonoさん/赤」とおれの6人。

 

おれは22なのだが、他の人は23〜24で

もうすぐ25になる人もいたので、バタリアへ。

虎やゴブ、オークをやることに。

 

調子よくゴリゴリ稼いで23に。

待望のダブレットが着れた!

その後RococoxxさんとTomonoさんが抜け

代わりに「Pottoさん/白」と

Cozzeneさん/シ」が加わり、続行。

 

終始楽しくやって解散、さ〜て落ちますか…

と思っていたら希望出してないのに誘われた!

 

なんで!?どうしよう!と悩んだが、いっちょ

気合いを入れて目標の25に近づくか!

と思い承諾。

 

「Marbleさん/シ」「michiyoさん/白」

「Junbさん/黒」「Kabuchachaさん/黒」

「Yuukingさん/戦」というナイスなPtだった。

 

こんどは平均23のPtだったのでクフィムへ。

デルクフ前で海岸にいる魚をやる。

 

不意打ち2人に黒2人ということですぐ戦闘が

終わり、ヒーリング時間も短く、次の魚を

持ってくるまでに次のバトルの準備が

完了してる。

 

25まであと800というところで解散しそうに

なったが、それを告げるとそこまで

やってくれることに!なんていい人達だ!

 

そして念願の25に!とんずら習得!

本当にやってよかった。

 

しかし常にこれくらい楽に狩れたら逆に

稼ぎとは別の方向に向くのではないか。

40後半は時給1000でウマーだからなあ。

 

Result MJシLv22→25 SJ戦Lv11→12(20)

           黒Lv48 獣Lv14