竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第168話「とてもとても疲れる」11/8

ちょっと早めに背甲取り。

なぜかすごく空いていて、19個出るまでずっと

独占状態でした。

こりゃあ運がいいわ。ジュノに戻り飯落ち。

 

戻ってくると、もよ、アモン、キエさんが

Ptを組んでいた。

庭にいるみたいだったので向かい、探すも

いない。サーチしてみると…バタリア。

 

アチャー!もう出発しちゃったかー!

飯落ちしなかったらよかった…。

 

で、かねてよりの金稼ぎによりついに20万ギル

集まったので、ウィンドスピアを買おうと

してみる。すると、買えたー!

20万ギルで落札!

 

いつ使うことになるかはわからないけど、

これも愛あればこそ、か。

 

その後Teamもよに対抗し、こちらもルシと

カイルさんで組んでみる。

なかなか白さんが見つからず、サポ上げに

する?とか諦めかけたが、

「Yanboさん/白」の勧誘に成功。

 

そこからは「Sociasさん/ナ」「Nickyさん/モ」

を加え、古墳に。

狩り場に着くと、もよ達を含め激混み!

しばらくそこでやるも、Sociasさんの提案で

お化けとやることに。

 

このお化け、48からの獲物らしいのだが、

黒が2人もいることだしいけるか?と

いうことでバトル。

超死闘だが、勝てないこともない…。しかし、

ライバルPtがいたのでやはりおじゃん。

 

その後も穴に落ちたところで多少やるも1時。

ルーシーは落ち。

 

そこからは赤さんを補充して水路に行くことに

なったが、やたらと行く?どうする?という

話でもめた。

 

カイルさんは2時までなのでここで離脱。

代わって入ってくれたのが、

「Sisteenaさん/ナ」「Ronronさん/赤」の2人。

 

飛空艇でウィンダスへ行き、水路へ。

さすがに水路は空いていたのだが、うかつな

コウモリのリンク→死などで手まどって

しまったりで2時間で1500程度だった。

 

1死にを含めて7時間で2500。

白さんが30分程落ちたりもあったけど、

なんかなあ。

救いはみんなイイ人だったということか。

 

Result MJ黒Lv47 SJシLv18 戦Lv20 獣Lv14