竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第64話「これが雪?初めて見たわ!」7/24

サンドリアからスタート。

昨日ラノリンを手に入れたので

タルットカードのクエを終わらせるのもかねて

ジュノへ!シャリもジュノへ来るとのこと。

一足先にジュノへ!

 

ジュノに着いてまずはラノリンを教会みたいな

とこの人に渡して1つクエスト終了。

さらにそのクエでもらったアイテムを別の人に

渡してもう1つクエ完了!

 

次はタルットカード集めである。

ジュノ下層に移動し、隠者を出すので愚者と

交換してくれませんかー!?とシャウト!

 

するとすぐにTellがキタ!

が、さらにもう1人からも…。

が、よく考えれば、もとからカードは1枚余る

仕様。2人ともと交換できるのだ。

 

お2人とカードのトレードを終え、

隠者・王者・亡者・愚者の全種のカードが

揃った!報酬は何かと思えば、占いが

できるようになる、だけでした!

 

その後シャリと合流し、クフィムに行くことに

なった。

入り口程度ならなんとかなりそうだしね。

 

クフィムに入ると、そこは銀世界。

初めてこの世界で雪を見ました。

で、洞窟を飛んでいるコウモリを調べると、

丁度。やってみると、確かに安定して勝てる。

 

こりゃ、いいかも〜。

先に進もうとすると、ダンシングウェポン

とやらが道をふさいでいて進めない。

つよなので負ける可能性が高いし…。

 

引き返しコウモリを狩り、しばらくしてから

ダンシングウェポンのいたところに行くと、

いなくなってた。誰かに狩られたのですね…。

 

その先は道が開けていて、ミミズ、カニ、骨

などがウヨウヨ。

と、噂の巨人を発見!誰かが襲われてて、

救援を出したので近くにいた十数人が

助けにかかる!さすがに巨人も倒れる。

G倒ですな。

 

それからは逆にGに襲われ、やられそうな

ところをLSリーダーのAstriaさん(※1)に

助けてもらったり。

 

広間は2人ではキツいので引き返してやっぱり

コウモリ狩りに移行。

セリに明日クフィムにいかな〜い?とか

誘ってみたり。

そんなこんなで1時となりシャリミット到来!

ジュノ戻りおれもやめることにしました。

 

Result MJ黒Lv27 SJ戦Lv13(16) シLv5

 

(※1)キエさんのLSの前にLSに所属してた?

   LSに入るという大きめのイベントを

   日記に書かないとかないと思うし、

   先日のイベントの時のLSをそのまま

   つけてるとかかなあ?

   それともイベントの時も所属してる

   LSで情報収集してた?