竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第59話「滝ツアー」7/18

シャリがバス方面でノートリアス狩りを

してみたい、とのこと。

早速タロンギからブブリム、そして船で

バストゥークを目指す。

 

そして、北グスタのノートリアスが出るとの

噂の場所にいくも、そう簡単に見つかるはずも

なく、またここで合ってるかどうかの確証も

ないので、またの機会もいうことにして、

バストゥークで落ち合うことにする。

 

バストゥークに行くと、レベル5以下の6人

Ptである地点へ行くクエストメンバーを

募集していたので、シャリとともに

参加することにする。

 

そして、約30分で集まったのが、

「Strife」「Rudy」「Barel」「Augelone」

「Madi」「Zono」「Kakarot」「Atla」

「Amateras」の11人!!

6人をはるかに上回ってしまいました。

 

そしてゾロゾロと目的の地点、北グスタの滝に

向かうわけだが、これが楽しい!

やっぱりこれだけ人数がいると、

話もはずむし、元から敵と戦うつもりで

行ってないので気楽だ。

 

そして滝に到着。

全員がクエストを終了させたら、滝をバックに

記念撮影会が始まった。

おれも1枚おさえといたとさ!

そしてバスに帰って解散!楽しかったよ〜い!

 

それからはシャリと組んでペドー(※1)という

ところへ行くことに。

どこにあるかもわからずに、コンシュか

パシュハウにあるでしょ!と計画なしで

突っ走る。

 

と、途中でサヤマンさんとバッタリ。

ペドーの場所を教えてもらう。

んで、パシュハウにあるとわかった我らは、

パシュハウのモンスを狩りながら、

ペドーに到着!

 

しかし、ペドーに入った途端、とてとての

クゥダフがおでむかえ〜。

そやつらは一段上にいるので襲ってはこない

のだが、常に見下ろされてるので精神的に

手強い!

あと、普通にいる魚がアクティブだったり、

根本的にムズい!

こりゃ〜ダボイ=ペドーと思ってたのは

修正しないとな〜。

 

その後はパシュハウで稼いでいた。

途中シャリが格闘に変えたらめちゃ強くて、

ウハウハだったが、そこで落ちてしまった。

パシュハウのアウトポストで落ちっス〜。

 

Result MJ黒Lv26 SJ戦Lv13(16)シLv5

 

(※1)ベドーです。

   言い間違えあるあるのトップクラスと

   思う。ゲルスパ、とか。