竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第13話「砂漠を越えて」5/30

今日もShariとともにラテーヌへ向かおうと

いうことになった。

で、もうすぐレベルアップだったので、

西ロンフォールで稼ごう、となったのだが、

稼いでいると、昨日にひき続き

Serishiaさんと出会う。

 

これまでに書いた他にも各地で偶然

出会うことが多かった。

 

しかし、なぜか一緒に冒険はしたことが

なかったので初めて組むことになる。

そしてラテーヌ高原で稼ぎ始めると、昨日に

比べかなり楽になっていた。

 

さすが3人パーティーだ。

さらに言うと戦士がLv10になったことで

新しい装備ができた上に、ジョブ特性である

物理防御アップも覚えたので、

かなりパワーアップしていたのだ。

 

しばらく狩りを続けるが、ここで一つ問題が。

今日は回線の調子がやたらと悪く、

常に落ちかけている、という状況であった。

 

そのためラグが頻発するのだが、

その遅れのせいで「挑発」の使用タイミング

等がうまく機能せず、ShariやSerishiaさんに

迷惑をかけてしまった。

そしてついにとあるオークに

全滅させられてしまう!

 

その後もう寝なければ、というSerishiaさんと

フレンド登録をして別れたおれたちは、

再びラテーヌに向かう。

 

ラテーヌ中腹にある泉の近くは、強い獣人が

おらず、かつ2人のパーティーなら十分

勝っていける穴場なのだ。

 

ここでしばらく稼いだ後、MAPを見ていると

バルクルム砂丘がラテーヌの隣にあることに

気付く。

 

ネットで仕入れた情報により、この地方にある

町、セルビナで受けれるクエストをこなすと

サポートジョブを入手できることを

知っていたおれ。

 

一路向かうことになる。

まあ、途中で鳥(Akbaba)と戦ってる時に

オークに襲撃されたり(おれだけ生き延びて

しまった…)ミッションを発見したので

浮気してやってみたところ、全滅したりと

トラブルはあったが、途中で同じ目的の

Minasakiさんと同盟(※1)を組んだりして

ついにセルビナに辿り着いた。

 

この港町は白い砂浜と青い海が美しい

いい町だ。船も出てる。

サポートジョブが取れるとあって人口密度は

異様に高いのが困りものだが…。

 

とりあえず、もう4時だったので、

ここでやめることにする。

 

Result オタレ 戦士Lv9→10 黒魔Lv9

 

(※1)パーティーではなくわざわざ同盟と

   書いてるのでたぶんアクティブの敵に

   絡まれたりしたら見捨ててどっちか

   だけでもセルビナに着こうとか

   そういうノリだったと思う。