竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第12話「打破!」5/29

メンテが終わるのは16時!

数時間前から待ちかまえてると…

寝ちまった!

 

今何時!?16時5分。さすがおれ!

やることあったらオートで起きる機能が

バッチリ搭載されている。そして試す!

 

…うおおーーーッ!!!いけたッ!!

入れた!!

バザイ〜〜〜ン!!オタレここに復活!

 

あまりの嬉しさに電話の高い時間帯

だというのに2時間ほどプレイ。

まあ、ここ数日溜まっていたものが

ふき出したといったところ。

 

そして夜の10時に再開。久しぶりにOtareで

Shariに会う。

今日は次のエリアであるラテーヌ高原に

行くことにする。

 

さすが次なるエリア!

そこらへんをうろつくウサギや球根みたいな

やつですらおれにとっては強敵!

 

特に普通にフワフワ飛んでるAkbabaという鳥は

特に強い!例外なく死闘になる。

しかしその分経験値やスキルは

非常にオイシイ。

 

2人のパーティーの時はしばらくここで

稼ぐことになりそうだ!

 

とりあえずの目標としてMAP南東にある

巨大な建造物を目指すこととする。

 

そこらへんにいる敵はできるだけ無視し、その

建物に近づく…。そこでLucyさんの

知り合いであり、面識もあるSerishiaさん

(※1)とそのパーティーがオークの集団に

襲われているのを目撃。

 

救援要請するも間に合わずおれ達も全滅!

目の前に建物があるというのに!

まあ無視などできんからな!

 

ロンフォール南端のホームポイントまで

戻ったおれたちは再び建物を目指して

出発する。

今度はたどりつけた!

 

しかし、テレポイントと、ジイさん1人

いるだけで他にはなにもない。

徒歩で1周しようとすると5分はかかりそうな

巨大さなのに中に入れないのだろうか…,

 

その後、ちょっとジャグナー森林まで

足を伸ばそうかというところでオークに

襲われ死んだ…。

やっぱ新しいエリアは面白い!ということで。

 

Result オタレ 戦士Lv7→9 黒魔Lv9

 

(※1)Lucyと共に非常に長い間お世話になる

   Serishiaがここで初めて名前登場。

   知り合ったの自体は5月19日。