竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第510話「ランク9ですよ、ゴブさん」3/7

さて今日は合成するか金稼ぎするか、

いやコルシュシュに補給クエもせねば…と

思ってるセリからtellでミッション8-2の

募集あったよ〜とのこと。

 

なにィ〜!それは参加するしか!

とジュノに急行しシャウト主である

Etovyさんにtellをいれると、参加了承を

もらえた。

 

集合時間までにはまだあと1時間ほどある。

その時間でまずは補給クエでもやろう。

各層のチョコボはどれも高かったので

歩いて行くことに。

マッタリ行って補給完了。

 

風エレを狩ったり雷の試練を受けたりしてから

サンドへ。サンドで紙兵を作りスキルは

ついに28に。

試験のハープを渡し木工下級職人に!

そろそろミッションの時間なのでジュノへ。

 

ジュノで合流するとメンバーはなんと14人。

こりゃ余裕かな、なんせ70ないのはおれと

もう1人だけだし…みんな高いよ!

 

ウガレピをズンズン進み現場に到着。

1人必要なクリスタルダウザーを持ってないと

いうアクシデントはあったが、無事終了。

 

いよいよ聖剣ゲットか?と思ったらここには

何もなく、サンドに報告すると、他の調査隊が

聖剣を見つけていた。

ありゃ、実にネットゲームっぽい。

 

まあ何だかんだでランク9に!!

報酬の8万ギルがうまい!解散〜。

 

丁度サンドなので紙兵作りを続けスキル29に。

黒インクの買い出しやアンジェリカクエを

進めにウィンに行くか、ともしや

アウトポストテレポが最短?

と飛ばしてもらう。

 

と、タロンギで、テレポ岩の周りの???の

噂を思い出し寄ってみる。

昨日ホラ岩の周りを探した時は

何もなかったが…あった。

 

調べてみるとカバンの中のもの、

全部よこせとか言ってくる。

とりあえずやまびこ薬をつっこむ。

 

LSで言うと、セリが見に来た。

一緒にみはってると、人だかりができてきた。

アイテムをトレードするとNMが出るらしいが

よくわからん。

 

その内セリが落ち。

その後人だかりはさらに増える。

会話もSayに。

どうやら1日に1回トレードできて段々深さが

浅くなり、最後にはNMがでてくるらしい。

 

確かに段々浅くなってきている。

さらに待ってみるとついに計り知れない

浅さになり…NMポップ。

デカいゴブだ!

 

わかせたPTの人たち戦闘開始!

…と一瞬で死んだ。

まあ場所が場所だけにね。

 

金貨とそれまでにトレードされたアイテムから

7つが出るみたい。

要するに…アイテム版ラッキーロールね。

なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

Sayでマッタリ喋れて楽しかったし。

ウィンに行き、クエを進めジュノに戻り

終了、落ち。

 

Result 木工スキル27→29 下級職人に!