竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第467話「サーバー・デンジャラス」1/20

昨日はサーバーが落ちて終わった。

ソロムグに避難したところで落とされたので、

ここから。

 

ジュノに入って希望を出していると、

誘われた。結構早かったので嬉しい。

メンバーは、「Yuuriruさん/忍」

「Eisiaさん/シ」(※1)「Norzyさん/白」

「Myriamさん/赤」「Lybelさん/召」の5人。

 

狩場はテリガンで、コカトリスとやることに。

前やった時普通にうまかったので、

今日も期待。

 

基本戦術は開幕むかえ挑発>Yuuriruさんに

不意だまを入れ、連携時にはよっぽど

序盤でもない限りこちらを向かないので

おれに不意だまダンスを入れてもらう。

その後もスーパージャンプや真空の鎧で

たやすく生き残れる。

 

全体的にメンバーとのアイコンタクト、

というか無言での意思疎通がうまく行ってた

PTだったな、と。

ノンストレスで11時30分まで狩りをし、

ラバオで解散。

 

さて、あと1251でレベルアップである。

これくらいならソロでやるべと思っていると、

おわッ!回線の調子がおかしい!

ま、まさか今日もか〜!?

 

とりあえずアルテパに避難したところで

シャリから電話が。落とされたらしい。

どうやらかなりの数のエリアが

ダウンしてしまったようで、ジュノなどは

ル・ルデの庭以外落ちている。

 

ソロで行こうと思っていたクフタルも駄目

だったのでどこに行こうかと。

と、アルテパのカブトがまだ楽もいる!

のでこいつをやる事に。

 

全く、50くらいからこいつにはお世話に

なりっぱなしだぜぃ。

その内1時からメンテナンスをする、という

システムメッセージが来たのでその時間に

合わせて落ち。

 

全く…明日は直ってるんだろうなあ?

 

(※1)後に空活動を共にするメンバー。

   あまり空活動外での接点がなかったが、

   こんなところで会っていたとは。