竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第270話「恵まれて、バルクルム」4/26

バスからスタートし、今日も今日とて砂丘

稼ぎにいく。

 

で、セルビナで希望出したりもしたがなかなか

誘われないので、ソロでちょっとやることに。

結構レベルアップ近いので、やはり

上りたての方が誘われやすそうだからだ。

 

砂丘のウサギやラテーヌで稼ぎ、しばらくして

18に。セルビナに戻り、再び誘われ待ち。

そしてしばらくすると誘われたので入る。

 

Krushさん/侍」「Kaputyinoさん/戦」

「Tiffaneyさん/白」「Goruganさん/召」

「Autoさん/白」とおれで6人。

 

とりあえず魚とやることになったが、

初戦でいきなりKrushさん、Autoさんが

死ぬという大惨事に!

 

前衛18ではちょっと無理か〜ということで、

場所を移してカニとゴブをやることに。

それからはなかなか安定して狩れた。

 

で、解散という流れになったのだが、最後の

バトルで死んでしまったのはヒミツだ!

2回死んだけど、まあ普通にうまかった。

 

その後セルビナであと20分程

コールワイバーンのリチャージ待ちがある、

しかしまだ稼ぎには行きたい!と

悶々としていると、希望なしで誘われた!

 

まだ飛竜呼べないというと、Ptメン集めてる

内になおるでしょ、と。

確かにそれもそうね、とありがたくInする。

 

メンバーはおれ、「Rizelさん/シ」

Alutoさん/白」「Klozeさん/赤」

「Yukamaruさん/黒」に加え、先程ぶりの

Krushさん/侍」。

 

で、今回はというと、非常によかった。

誰も死者が出なかったし、経験値も

うまかったし、何より盛り上がった!

 

レベル19のPtなんで魚狩れるし、魚は

意外にも範囲攻撃ヘボかったので、かなり

竜パワー発揮できた、と思う。

 

ノリ的にと、深夜の無我の境地が

そうさせるのか、終始ハイテンションだった。

 

最後には3時でAlutoさん終了だったのを、

おれがあと600程だったので延長してくれた。

ほんとありがとうでした!

 

解散後、サンドにむかうとKrushさんと

再合流。サンドの門までご一緒して、別れた。

なんせ7時間程一緒にいたからのう、

印象深い人である。

 

サンドでシャリ家にきてるというリアフレ

(※1)としゃべったりしてからジュノへ行き、

落ちっス。クルエル装着!

 

Result MJ竜Lv17→20 SJ戦Lv10 黒Lv57 シLv29

           獣14

 

(※1)はっきり名前も書いてたが、FF11

           プレイヤーではないので伏せます。