竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第174話「マイナス推進委員会」11/14

今日も亀開始。

ライバルは5人くらいっぽかったので

余裕かな〜?とか思ってたら、1階で背甲

やってる人は誰もおらず、超余裕だった。

 

サポなしランク1の人にアメジストを取られて

イライラする大人気ない黒魔道士になることも

あったが、まあなかなかオイシクゲット

できました。

 

ジュノに戻ってルーシーと合流。もしかしたら

夜ミッションをやるかもしれないので

まだ受けてないルシと共にサンドへ。

デジョンIIがあればすぐ戻ってこれるからね!

 

黒魔の現状に対する不満等を聞いてもらったり

しつつ、ミッションを受けジュノに帰還。

 

アモン、もよ、キエさんと5人集まり、さて

パジェさんかカイルさんのナンパに成功すれば

フェ・インに突っ込めますな!と

ミッションしないか持ちかける。

 

が、意外なことに2人ともダメとのこと。

この時11時くらいだったのだが、2人とも

1時くらいまでの予定なのでまた今度だそう。

 

2時間あれば大丈夫とは思うけど、無理に

今日行く意味もないので5人で何するかを

模索。

で、古墳から行けるバタリアの石碑を取りに

行くことに。粘土を引っ張り出してきてGO!

 

古墳には片方を開けると片方が閉まるドアが

ある。それを利用して行くところから南の

離れ小島に行けるのだ。

 

どうりようしていいかは別として、まずは

ドアを開けるためのスイッチのところに

行くことに。

 

そこにつくとボムが。魔法はダメ!と言おうと

した時には遅く、絡まれ。

1匹くらい、と油断したのが運の尽き。

自爆でもよが死亡。

 

ヒーリング中にHPが減っていたためシェイドに

絡まれ、エスケプしたところまたボムが…

全滅!

 

その後残った少しの時間で減った経験値を

取り戻そうとザルカに行くもまた大リンク!

 

テレポで逃げ。ジュノに戻って落ち。

経験値は減ったけど、こういうのもタマには

ないと…ね。

 

Result MJ黒Lv48 SJシ22 戦Lv20 獣Lv14