竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第129話「昨日に似た旅」10/1

今日ログインすると、同時に数人が

ログインしたっぽかった。

つまりフリーの人が多いということなので、

一緒にやることになったわけである。

 

で、何をやるかだが、これはオルデールにて

カギ取りということになった。

ガルカだからだ!

 

飯時〜その後くらいだというのに、

10人ちょっとしかオルデールにいないのだ。

穴場にも程がある!おれ、シャリ、アモン、

もよ、キエさんでGO!

 

最初いたライバルもしばらくするとお帰りに

なられて、独占状態に近くなった!

そして、昨日とはうって変わってカギが

出る出る。

途中ゼロさんも加わって、メインシーフ×2の

威力か、はたまたただの運か、3時間くらいで

4つ集まった。

 

シーフの2人はカギで開けれるので、これ以上

続けるのは他の人(おれ等がいなくなれば

独占)にも迷惑だろうと思い切り上げる。

その提案をするからには、とゼロさんには

カギ代の半分である2850ギルを

わたしておいた。

 

テレポでホラ岩に移動して、さ〜て今日も

古墳に行きますか!となるも、キエさんは

ここで抜け。

代わってルーシーが合流し、古墳に突入。

 

見学のカイルさんとともに昨日行かなかった

道を進む。

しかし扉がしまっており、戻って昨日

行った方を進む。

 

すると他のPtの人と遭遇。

ある程度意識しつつもマイペースに進む。

そして昨日のランタン広場。

しばらくその辺で会話してると、昨日

開かなかった扉が開いた!

他の人が何かやったのか?

 

とにかくせっかくなのでそちらに進む。

と、そこにはとてとての犬が!

試しに戦ってみると、結構楽に倒せた。

 

ズンズンいこうと張り切っていると、

犬がヒーリング中に襲ってきた!

なんとかいけそうだったのだが、そこに骨が

沸き…全滅!

犬の特殊攻撃によりもよがマヒしていたので、

テレポが発動しなかったのだ!

 

まあ死ぬのも冒険の内、ドントマインドよ!

ジュノに戻って落ち!

 

明日はパッチがあたる日、どうなるのか、

楽しみであり怖くもある。

 

Result MJ黒Lv41 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13