竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第81話「デジョネイター」8/11

ついに念願のデジョンが取れる!

というわけで急いでマウラへ。

 

ダルメルの肉のクエをやる。

2つめとかがあるのだが、発生せず。

船でセルビナへ。

さらにバストゥークへ〜。そして、

デジョンゲット!

 

さらにこっちにくる途中で手に入れた

犬の首輪を競売にかけ、ダルメルの肉クエ2が

発生してることを願い、モグでアイテムを

引き出し、デジョン!

HPはマウラですよ、グフフ…!

 

しか〜し、マウラではクエが発生しなかった!

…どうしよう?

迷うも、近場のタロンギに石碑をとりに

行くことにする。

 

んでタロンギをねり歩いていると、名前の違う

キリンが!NMか!!

しかし名前は紫…。先を越されたかと思い、

ゲットしたラッキーメンの名前をみると、

Moyoruite、Amon…?知り合いじゃん!

 

どうやらキリン狩りの最中にバッタリ

出会ったらしい。

しかしキリンがおいしいレベルなのでかなり

苦戦してる様子。

おれもPtに入って一気に倒す。

 

偶然タロンギにいたルシもPtに入るが

間に合わず!

昨日の大羊の時も間に合ってなかったなあ。

落としたアイテムは…ダルメルの肉!

萎え〜…。

 

そこからは4人でラン中にヒーリング

することで座るポーズのまますべるのだが、

それを組み込んだマクロをモヨさんが

披露してくれた!

 

するとみんなこぞってこの「尻すべり」を

やり始め、いつか大会を開くとかいうことにも

なった!このマッタリさ、たまらんね〜!

 

3人と別れ、タロンギの石碑を取ってからは、

ウィンで獣使いになり、狩人シャリと組む。

 

タロンギで狩りをする。

つよのやつをあやつって使い魔にした時は

かなりうまかったが、ペットの反乱などで

おれ死亡!

戻った場所は…マウラ!やべえ!

 

なんとか生きて帰り、再び狩り再開。

しばらくすると、また死に!またマウラ!

ウィンにしとくの忘れた〜!

 

さらに生きて帰り、このへんで狩り終了。

ウィンダスのモグハウスで交換するアイテム

等を相談した後、落ちっスよ!

 

Result MJ獣Lv8→9 SJ戦Lv4(16) 黒Lv30

           シLv5