竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第3話「死の恐怖」5/20

どうもおれはダメなクセがあるな。

それは「ギリギリ勝てなさそうな相手に

突っ込みたくなる」というモノだ。

 

このゲームでは死ぬと経験値が

減ってしまうので確実に勝てる相手以外とは

戦わないのが基本なのだが…。

 

しかも黒魔道士ということで狙われやすく、

真っ先に死ぬことが多い。

 

これではせっかくパーティーを組んでくれてる

人に申しわけないというもの!

というわけで以後気を付けマス。

 

結構死んだので約4時間やったのにLVは1しか

上がらなかった…。

まあ、新魔法ウォータを覚えれたので

ヨシとするか!

 

(※)この回の挿絵にオークと戦うシャリと

  その後ろで死んでるオタレを

  よくある光景として描いている。

  シャリが動いてる感じになっているが

  最初期は動いたら何か意味があるような

  風潮だったのを表してるようで面白い。