竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第2話「狩りでもやるか!」5/19

20時くらいにプレイ開始。

 

その辺をうろつきまわっていると、昨日一緒に

冒険した人に何度か会った。

まだみんなあまり遠出できないのだから

なんとなくわかる。

 

これはしばらくすれば世界に有名な人が

あらわれてきそうな気がする。

「おお、あの人があの…」とか燃える。

俺も言われる側になりたいものですな。

世界一の槍使い(※1)として。

 

一旦やめて再開したのは24時。

シャリと組んでの狩り。

東ロンフォールで稼ぎを開始したのだが、

ちょっとでも無茶するとすぐやられる。

「調べる」は必須か。

その時アナウンスが…

 

「現在の国力は 1.ウィンダス 

2.バストゥーク 3.サンドリア

ヒィーッ!最下位かよ!

死にすぎた自分にも原因があるとして

できるだけ手堅くいこうということになった。

 

そしてシャリのレベルが5に!

ついに「盗む」を覚えたのだ!

13分に1回しか使えない(※2)とはいえ

やはりオイシイよな。

俺も次には新たな魔法を覚えたい!

 

Result 黒魔LV2→黒魔LV4

 

(※1)プレイ開始前からメインはいつか

   追加されるであろう竜騎士にすると

   決めていた。

   ある意味最も偏屈な竜騎士としての

   人生は貫けてると思う。

(※2)20年振りに読むとこういう最初は

   こうだったのかという記載に驚くと

   ともに懐かしくなります。