竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第57話「戦士再び…」7/16

バストゥークにて開始。シャリは…いない。

ちと釣りでもしてみるか〜と、先日

錆びたバケツが釣れた場所で釣りを始める。

が、何も釣れず〜。

と、ふと気付くと後ろにセリがいるでは

ないか!どうやら白魔道士のレベルを

上げているらしい。

 

キュスを使っておびきよせるカニを倒しに

行くとのことなので、見学に行くことにする。

すると、セリがキュスをくれた。

 

回復してくれるそうなので倒してみては、

とのこと。1回やってみることにする。

つ、つえ〜!とてもかないません!

 

救援要請を出すと、セリと近くにいた人も

助けてくれて、事無きをえる。

さすがにまだ無理か〜。

海岸で釣りをすると、コバルトジェリーという

クラゲが釣れました。

 

セリの白は14だったので、おれの戦士15と

一緒に稼ぐことにする。

コンシュに行く予定だったけど、

ダングルフの方が近いしまだ行ってない場所も

多い、ということでそっちに変更。

 

とりあえずコンセプトは探検。

行ったことのない道に積極的にいくことに

する。しらみつぶしに回ってみるも、

最初の方はなにもなし。

 

途中でウサギのメッカ(ゴゼビ出たよ!)と

思われるところや、あやしい穴(中に

とてとてのギャンブラーがいたので退散…)を

発見。

途中、ゴブに襲われている人を助けたのだが、

その人とパーティーを組むことになった。

 

「Namasuke ヒューム♂ 戦/暗」だ。

戦・戦・白という結構理想的なPt構成の

おかげか、狩りはサクサク進む。

レベルも16になった!

 

でも、他2人は14なので多少肩身が

狭かったり…り

気にすることないよ〜って言ってくれたのてま

救われる子供(※1)になったが。

 

セリは普段1時までなのに2時くらいまで

付き合ってくれたし、感謝!

ダングルフから戻ってきたところで落ちっス!

 

Result MJ戦士Lv15→16 SJ黒Lv8(26)

           シーフLv5

 

(※1)身内ネタ。友人宅の隣の部屋から

   聞こえる誰かのオリジナル?曲。

   「救われぬ子供〜、足を掬われて

    子供〜」(ラップ調)