竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第49話「カブトとたわむれ」7/6

ジャグナーでログイン。

あと2つGETすればクエ完了となる

甲虫の甲殻を狙って、ジャグナー入り口付近で

カブト虫を倒す。

 

甲虫のアゴがバンバン出まくって苦戦するも、

2時間程で揃う!

 

この時に改めて思い知らされたのが、MP効率

である。

ストーンはMP9消費、サンダーは37消費と、

4倍以上差があるが、威力はというと

3倍強。

 

MPの消費の激しい魔法がレジストされると

死が見えてくるわけで…。

つまり、ストーンとウォータ連発、とまでは

いかずとも、エアロとファイアくらいが

ソロでは丁度いいかもしれない。

戦士サポで体力多いのもあるけど!

 

サンダーはいらんかというともちろん

そんなことはなく、パーティー戦では早く

MPを使い切ってヒーリング、の方が

効率がよくなるかもしれない。

あくまで状況次第、である。

 

サンドに帰り、甲虫クエと見習い登用試験2を

終了させたところで、落ちっス。

 

夜、再び戻ってくるも、眠気に負けてほとんど

動けなかった。パーティーなどを組んで

寝落ちとかはおれのポリスーに反するので、

1時間程でやめることにする。

 

Result MJ黒24 SJ戦12(15)