竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第182話「デオード必須説」11/22

久しぶりに背甲取り。

自分ができる金稼ぎの中では一番時間効率が

いいのだがやはり取り合いにつかれるのと、

最近始めた新人さんに嫌な思いをさせてしまう

かもということでやめておいたのだ。

 

しかし、今日はなにやら人が少な気だったので

行くことにする。で、パルブロについて

みると…人増えてるよ!

が、あまりうまい人はいなかったので普通に

サクサクやれた。

たまにサポなしランク1の人のを取ったりも

したけど…。

 

その後昨日見たNMを確認しに行くという

ことになり、そのために集まったのが、おれ、

もよ、アモン、パジェさん、キエさんの5人。

 

要塞に行き、第1魔防門をくぐる。

で、探してみるもいない。

昨日救援出しているのバレたしなあ、

まあ仕方ないか。

 

気をとり直して、アモンの石碑を取りに行く

ことに。もよは粘土をわすれたらしい。

ドンドン進んでいくと、途中の横道でなんと

新グラフィックの敵が!!

 

簡単にいうと超デカいカエル…。かな〜り

グロイんですけど。

強さはとてだったのでやってみることに!

物理攻撃こそ強いが、WSが弱く結構楽に

倒せた。

 

先に進んで石碑をGET!その後要塞を探索

することに。いきなり箱をみつけるも、

カギがない故とても取れない。

 

第2魔防門をくぐり焼却炉に行ってみる

ことに。第2、3の門は仲間との相談なしでは

とても進めないのでネットゲーっぽくて

楽しい。

 

敵が地下クラスになり、緊張感がたまらない。

またカエルを見つけるも、まず焼却炉へ。

ドアを開けた時カギが壊れる。もうこないから

いいか、と思うも他にもクエがあるらしい。

 

まあそれは置いておいて、再びカエルと

バトル!5人で200とかもらったりして

ウハウハ。

 

このカエルめ、名前は「悪臭のする肉」という

意味だった。デカい敵、新しい敵とやるのは

単純に楽しい。FF定番の敵ってデカいし、

ドンドンでてこ〜い!

 

Result MJ黒Lv48 SJシLv24(25) 戦Lv20

           獣Lv14