竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第42話「各国漫遊記」6/29

バストゥークからサンドリアに行くべく

チョコボに乗りに。すると730ギル!高いよ!

仕方がないので徒歩空拳で行くことにする。

 

途中バルクルムにHPを設定し、セルビナで

エストを終わらせつつ、サンドリアへ。

 

リネンローブを3000ギルで競売に

出しておく。

そして100ギルのチョコボに乗り

ウィンダスへ。

タロンギにあるクエストアイテム「タロンギ

カクタス」を入手し、更に他のクエストも

終わらせるべくギデアスへ。

 

が、その場所がわからずウロウロしている内に

同じくらいの強さのヤグードを発見!

この先か!とばかりにバトル開始。負ける…。

 

そして戻されたのはなんとバルクルム!

そういやHP設定したままだったわ。

再びサンドリアへ。

 

途中ラテーヌで丁度ゴーストタイムだったので

ゴーストバスター。

で、ヒーリングしていると、グレネードに

襲われる。それから逃げているとゴブリンも

襲ってきて死亡…。

 

30分で2回死亡はさすがに萎える。

サンドリアにフラフラしつつ戻る。

 

そこでシャリと合流し、改めてウィンダスへ!

タロンギあたりでまたもゴーストタイム

だったので、狩りをしてみる。

するとォ…反魂樹の根が出た!

しかもロットに勝った!ウィンダスへー。

 

そこで骨ギルドやらクエストやらをしてると、

ルーシーにバッタリ。

ドラゴン退治にいくらしいので、手伝うことに

する。すでに5人だったので、シャリと一旦

別れてドラゴンへ。

 

「Tears」「Yuxian」「Sol」「Pomme」の

6人でなんとかドラゴンを倒す。

ちなみにこの時はまだHPは

バルクルムだったり。

 

その後はシャリと今日3度目のギデアスへ。

怪しいところに突入してみると、実はそこは

全然関係ないところで、おれは3度目の死。

ちなみに3日前から経験値変わってません。

 

通りがかりの人などに聞きつつクエストを

終了させ(この時宝物庫に門番が

いたのだが、後ろの扉を調べると

開きました。何のためにいるんだ?)、

ウィンダスに帰還。

 

アイテムが溜まってきたので、明日はまた

各国をまわることになるのだろうか?

 

Result 黒魔Lv22(MJ) 戦士Lv12(SJ11)