竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第0話「0011の恐怖」5/16

いよいよ我が手元にやってまいりました

FF11とPSBBユニット。

シャリ(※1)と共に電話をやりつつ進めていく

わけだが、思わぬ(ある意味予想通りと

いうか…)敵が立ちはだかった。

 

それは…「サーバー混み過ぎ」!!

 

まだ混んでるといっても10〜20回に1回は

つながる。その1回で済むならPSOのちょっと

強力版ともいえなくもないが…更なる落とし穴

 

「1画面進むごとに接続し直さなければ

ならない」

が待ち受けていた。

どういうことかというと、運良く接続できても

有効なのはそのページだけなのだ!

しかも「名前」「住所」「電話番号」

「生年月日」などはごていねいな事に全て

違うページとして分けられている!

 

俺もシャリもなぜか同じページで何回やれども

進まなくなり、諦めた。

今は寝て、夜中に勝負だッ!!

 

ちなみに「0011」とはサーバーが混雑してる

時に表示されるエラーの番号。

今日だけで100回は見たからな。忘れぬぞ…!

 

つーわけで、初日はなんとログインできません

でした。つまり絵(※2)もなし…。

心に…穴が…。

 

(※1)FF11を始めるかどうか相談した

   リアルフレンド。

   シャリが引退するアドゥリン初期まで

   ずっと一緒に遊び続ける最重要人物。

   ちなみに今もグラブル一緒にやってる。

(※2)日記を始める前は絵日記にする

   つもりだった。

   開始1ヶ月ほどで文章だけになる。