竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第508話「やっと会えたデーモン」3/5

金稼ぎは人数が少ない方がロットに勝つ確率が

上がってよい。というわけで戦力ギリギリで

行くのが望ましい。

 

昨日クゥルンに行った感じだと、おれとシャリ

だけでなんとかなりそうだった。

なのでシャリを誘って一緒にベドーに。

 

ベドーに入り、少し進んだ所で

ハンタークロスボウのNMを狩ったりしつつ

クゥルンへ。

 

しかしここにはPTが。

しまった、サーチしてから来るんだったぜ…。

十字路にも人が来たので手前まで戻り狩るも、

サファイア亀は16分に1匹しかやれない。

 

これじゃ駄目だ、どうしようと思ってると、

LSでどこかに金稼ぎに行こうという流れに。

 

やる気なのはおれ、シャリ、ルシ、セリ、

パジェさん。

これだけ戦力があれば、ズヴァールデーモン

狩れるでしょ、ということでズヴァールに

行くことに。

 

金稼ぎ等でデーモンを狩るのはよく

聞くのだが、実際行くのは初めて。

デーモンも久々なので楽しいわい。

 

ズヴァールに着き、まずは弱い方のデーモンを

やる。しかしこれでは弱すぎて待ち時間を

もて余す。

 

なのでここはもう一段階強いデーモンの所へ

移動。そこへ到着し、キャンプ地を作るべく

デーモンを処理。

確かにさっきよりは全然強いがそれでも

大した事はない。

 

そしてドロップも好調。

おれもいくつかアイテムをゲット。

 

ここ最近潜在外しに勤しんでいたルシだが、

まだ外れないとなげいてる。

知ってるだろうし、失礼かとも思ったが、

「潜在能力の文字自体は消えないよ」と

言うと…「外れてた」と。

…ネタすぎるよ!!

 

そんなお約束もやりながら終了。

 

パジェさんはデジョン。ルシはノーグに行くと

言うのでおれも金稼ぎ用に行こうかな。

シャリはソロでやってみるという。

おっと付き合うよ…って、テレポよけて

しまった!

 

シャリは微塵で帰れるから残ったのに!

おれサポ戦…。

というわけでセリにむかえに来てもらった…。

ゴメンヨ。

 

ノーグに着きみんなジュノに帰る。

おれはちょっとナムタルでも見てくるかなー。

いるわけないけど…っていたよ!

 

倒してナムタルの骨ゲットして落ちっス。