竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第515話「触れ合えば、なお良し」3/12

今日のプラン。

サンドへ行き合成→虎の牙渡し→

アウトポストテレポでユタンガへ

行って金稼ぎ。

うむ、無駄のない動き、我ながら完璧だ。

 

サンドに着き合成。

29でビートルアローはキツいっぽいので

もう少し見台を作ってみる。

 

1ダース作ったところでスキル30に。

さあいよいよビートルアロー作り。

レシピはアローウッド材、チョコボの矢羽根、

甲虫の矢尻を土クリで。

 

チョコボの矢羽根は自分で作る方が断然

安くすむので作る。

甲虫の矢尻はダース1200〜1400。

アローウッド材は2100〜2200。

これは…風クリ代+手間賃か?

 

しかし矢羽根作りで余った風クリで

原木を削ろうかとギルドを覗いた時、

すごいモノを見てしまった。

 

「アローウッド材:7ギル」…!!?

7ギル!?原木より安いじゃねェか!

しかし当然売り切れ。

 

錬金ギルドのコバルトジェリーをはるかに

上回る転売力だからなあ。

ていうか矢を作るのは木工スキル上げで

多いので直接うまい。

 

というわけでギルド開店の6時に向かうも、

うへえ、行列が…。

10人くらい群がっていたのでおののくも、

そこはおれ。見事アローウッド材

ダースゲット!

 

そうこうして、スキルは34に!

いやあ、上げた上げた!

ちなみに連続割れで/staggerをしたら、

Sinpapaさんというガルカさんが

なぐさめてくれた。

 

黙々と合成、だけじゃなくこういう触れ合いも

あるとさらに楽しいですな。

 

金が減ったので、といっても作ったものを

売ればかなり戻ってくるが、ユタンガに

金稼ぎ。

 

いつもの場所は人がいたので強いゴブを倒す。

前もそうだったが、強い弓ゴブは何も

アイテムをドロップしない…。

 

やはりこれではいかん。

今度からはいつものとこが混んでたら

ユタンガはあきらめよう。

 

程よくやってサンドに戻りもうちょっと

木工をやって終了。スキル35に。

 

・近々護衛クエ行くかも?

 シャリ・セリと召喚上げやるかも?

・皇帝を一旦売った。これで所持金54万。

 スナイパー2個買えたらレベル上げ

 再開しよう。

 

Result 木工スキル29→35