竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第1話「ディアボロスでGO!」5/18

朝8時、今日朝9時のサーバー復帰予定を前に、

できるだけ早くやろうと思い、起きてすぐ

接続を試みる俺とシャリ…。

 

「あれ!?入れちゃってるよ!」

 

そう、どうも6時くらいから再開してたらしく

スムーズに進むことができたのだ!

止まることなくプレイオンライン入会を

済ますオレとシャリ。

今まではここまで10時間かかって結局

できなかったのに…。

 

見直したぜ!スクウェア!!…と思いきや

サービス再開から30分、つまり9時30分に

またサーバーダウン!

しっかりしてくれーや!!授業に行く…。

 

その後、迷惑の謝罪の意味を込めて6月末まで

タダになった。金はむしろあげてもいいから

早くやらせてくれ!!

 

次の復旧は18時と思ったより早かった。

しかもォ…調子いいィィッ!!

ついに始めれました!シャリがオレより1歩

早く始めてサーバー名は「ディアボロス」!

う〜ん、マニアックだ…。

で、オレのサーバーは…「ラムウ」…。

おじいかよ!

 

とりあえず(※1)シャリがワールドパス

探し役、俺が削除→作成担当となる。

そして作り直すこと約10回…。

ついに「ディアボロス」に入れた〜!

サーバーは20コなので普通の運と

いえるだろう。

 

だが、この時点ですでに21時。

しかも21時30分からメンテナンスを始めるとか

言ってきやがった。

でも無事シャリともあえた(※2)し、世界を

うろつきまわるだけでかなり興奮できたので

よしとする。

 

メンテナンス終了予定は23時30分だったのだが

結局終わったのは午前2時過ぎ。

もう待つのは慣れたケドね!

 

ここからは本格的な冒険がはじまり、

めちゃ楽しかった。

オレはヒューム♂黒魔なんだが、

「Shari エルヴァーン♂ シーフ」のみならず、

「Lucy(※2) エルヴァーン♂ 戦士」

「Ray ヒューム♂ 戦士」

「Gawein エルヴァーン♂ 戦士」

「Shinba ガルカ 白魔」

という朋友ができた。

 

エルヴ率が高いのはやっぱサンドリアだから

かな?そこからはこの6人で朝8時まで

狩りをしまくった。

本当に楽しかった!

 

Result 黒魔LV1→黒魔LV2

 

(※1)とりあえずでディアボロスになったが

   この先の全ての出会いがこの判断に

   よるもの。まさに出会いは奇跡。

(※2)プレイ開始初日で知り合ったLucyとは

   この先同じLSで長く冒険する事に。

   オフ会嫌いの自分がたった2人だけ

   会ったうちの1人でもある重要人物。